2007년 11월 4일 일요일

ドキドキしたこと

1.最近ドキドキしたこと

いつ:最近紹介させてもらったある女性に会った直前

どうして:まだ一人だから当然なことではないか。私は女性に会う時はいつもドキドキする。どんな女性かな、どんな話しをしたらいいかな等を考えながらドキドキする。


2.いままでで一番ドキドキしたこと

いつ:大学入試の結果を見に志願した大学に行った時

どうして:高校の三年生の時初めの大学入試に失敗してから、一年ぐらいつらい浪人の生活をしたので、ぜひ合格したかった。兄と一緒にバスに乗って結果を見にソウル大学に行く間、合格するか、不合格になるかとてもドキドキした。やがてソウル大学に着いて大運動場の掲示板に貼られている合格者の名簿を見た。今度は合格だった。私たちは抱きしめて感激の涙を流した。

댓글 3개:

Mariko :
작성자가 댓글을 삭제했습니다.
Mariko :

大学の話に付いてたくさんかけるかも知らない。けれども、空想なような話で女性と会う話も面白いかも。

Hiroshi :

んー、それはドキドキして当然ですね。ドキドキするだけじゃなくて、その後心の中でドラマがあったのでしょうか。

韓国の大学受験は日本以上にとても厳しいと聞きました。1年に1回しかない機会をものにできるかどうかというのはドキドキするでしょうね。お兄さんが一緒に来てくれたというのは心強かったでしょう。その話をもっと聞いてみたいと思います。